ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

獅子王の大盾雷埋め尽くし(獅子王9)

こんにちは うめ つくし です

今回はYさん作サブAで手に入れた

獅子王の大盾雷ダメージ42%減です

獅子王の大盾の基礎効果と合わせると雷ダメージ52%減)

(予備の画像です)

獅子王の大盾属性埋め尽くし9個めでようやくYさんが作ってくれました

漫画で「その時◯◯に電流走る」

という表現がありますが、本当にビリっときましたね

嬉しいのとようやく終わった感が半端なかったですね

 

この獅子王雷埋めをとるまでにかなりの期間と時間を費やしましたが

防衛軍を本気でやる代わりに今までやってきたものをやらない

という取捨選択をしているのでそこまでの廃プレイにはなっていないと思います

防衛軍の時間割に合わせた生活にはなりますが

 

自分が思った防衛軍を続ける最大のコツは

他人に多くを求めず自分のやれる範囲でやる

ということです

寛容な精神が一番重要で細かい事でイライラしてると長続きしないと思います

 

 

獅子王雷埋め尽くしを作った後Yさんは力尽きたのか

長いスランプ期間に入りますが

以前記事に書いたりんねの盾闇埋め尽くしで勘をとりもどし

今は絶好調です

 

このブログは獅子王雷埋め尽くしを出す過程を見せるために生まれたものなので

今回の記事で一応の終わりとなりますが

Yさんはこれからもレアな装備を作ってくれると思いますし

また何か手に入れたら更新する

不定期更新でいこうと思います

まだ見せていない装備もありますし

 

次のアプデで新武器盾、新職業、新兵団がきてまだまだ防衛軍は楽しめますね

 

最後に

Yさんはアストルティアで一番楽しませてくれるNPCだと思います

ゴミみたいな装備を沢山つくったとしても

そのうちレアな装備を作ってくれます

気長にやってみて欲しいですね

 

ではまた

 

↓一日一回押してもらえると助かります


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング