ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

りんねの盾雷埋め尽くし

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

メリークリスマス(挨拶) うめ つくし です

本日12月22日でブログ開設1周年となりました

私がドラクエ10を始めて、白箱か金策の記事を検索して出てきた

くうちゃさんのブログ

そこでブログランキングの存在を知ったのが最初で

そこから毎日のように色々なブログを楽しく読ませて貰いました

ただ金策の記事とか日常の記事を書かれる方が多く

これでもかとレアな装備を見せつけてくれるブログがあまりなかったので自分でやってみました

ミルクティーさんのブログ作成記事をみて、はてなブログを選びましたね

 

私の出来事としては、獅子王雷埋め尽くし獲得までの話がピークで

もう大した事は起こらないと思っていましたが

約100日間で属性埋め10個

異星北上革命 

1キャラで獅子王雷埋め尽くし2個目

2キャラでフォースシールド雷埋めゲット

などなどいろいろ起こりました

そして今日の記事で新たな伝説が……

 

慌てん坊のYサンタがちょっと早めのクリスマスプレゼントを届けてくれました

サブAが手に入れたYさん作

りんねの盾雷ダメージ42%減です

ついに来ましたね、りんねの盾雷埋め尽くし

全キャラ合計のりんねの盾属性埋め尽くしの数は14

14個目でようやくでました

出た時の状況は

いつもよりサクサク討伐できてしまい最後の1戦前にメダルが999に

慌ててYさんにりんねの盾を1個作って貰ったら出ました

あいにくサブAは雷埋め尽くしを沢山もっていて7個目です

サブBなら100倍嬉しかったと思いますが

それでも十分うれしいです

Yさんには怒れません

 

半年前にフォースシールド雷埋め尽くしを手に入れた時にプレイ時間を貼ったのを思いだし

現在のサブAのプレイ時間をペタリ

約半年前は3255時間でしたので331時間です

サブBやメインで防衛軍をやっていたのも考えると思ったよりもやっています

 

一周年といっても大した事は書けませんね

私が言いたいことは結局

防衛軍は結構いいのでるよ!

宝くじの100倍ぐらい期待できるよ!

という感じです

私のブログからそれを感じていただけたら幸いです

 

次回は12月31日に

呪文発動速度記事を上げる予定です

 

それでは皆さんも良き防衛軍ライフを!

↓1日1回押してもらえると助かります

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング