ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

1年間で手に入れた属性埋め尽くしまとめ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは うめ つくし です

 

いよいよ今週3月21日にバージョン7発売ですね

新武器盾も楽しみですが、バージョン6のシナリオの不評部分も開発には届いていると思うので

メインシナリオにも期待したい所です

 

さて今回は本ブログのメインコンテンツ

1年間に手に入れた属性埋め尽くし盾まとめ

です

前回の呪文発動速度埋め尽くしは一度も武器を交換せずに手に入れたもの

つまり、おまけ、蛇足…

最悪、呪文発動速度12%をバザーで買えば済む…

安い買い物…

バザーでは高額でなかなか買えない、そもそもバザーにもないレアな装備を手に入れる

それがこのブログの真の目的です

 

レベル120武器盾が実装された2023年2月1日から

2024年2月1日までに手に入れた属性埋め尽くし盾を箇条書きにしていきます

(自分が書いた記事を見ないで便利ツールで検索した結果で書いています

間違い食い違いがあったらごめんなさい)

 

結論から書きますと

1年間で手に入れた属性埋め尽くし盾の数は21個でした

メイン属性埋め尽くし↓

2023年2月獅子王の大盾炎埋め尽くし

2023年2月獅子王の大盾風埋め尽くし

2023年2月獅子王の大盾風埋め尽くし

2023年6月フォースシールド雷埋め尽くし

2023年7月フォースシールド闇埋め尽くし

2023年7月プシュケーの盾炎埋め尽くし

2023年7月りんねの盾光埋め尽くし

2023年8月りんねの盾風埋め尽くし

合計8属性埋め尽くし

獅子王の埋め尽くしには恵まれるものの雷は引けず

フォースシールドは雷闇の神引きをして終わらせ

りんね風埋め尽くしを引いて全属性リーチがかかったところで氷埋めのために継続するのが嫌で

サブキャラに変えた

という感じです

 

サブA属性埋め尽くし↓

2023年3月 獅子王の大盾雷埋め尽くし(2個目)

2023年 3月りんねの盾炎埋め尽くし

2023年4月りんねの盾風埋め尽くし

2023年4月フォースシールド雷埋め尽くし

2023年11月プシュケーの盾雷埋め尽くし

2023年12月りんねの盾雷埋め尽くし

2024年1月りんねの盾氷埋め尽くし

合計7属性埋め尽くし

間違えて獅子王の大盾を1回交換して、その1回で雷埋め尽くしを引くという逆ミラクルから始まり

りんねの盾の属性2種引いたところでフォースシールド雷埋め尽くしの神引き

11月12月で無駄に雷埋め尽くし2つを引き

2024年1月1日にりんねの氷埋め尽くしを引いておわり

全体的に見て雷に異常に愛されていますね

りんねの闇が欲しかったのに結局引けずにおわり

サブB埋め尽くし↓

2023年5月フォースシールド土埋め尽くし

2023年6月りんねの盾闇埋め尽くし

2023年8月りんねの盾土埋め尽くし

2023年8月フォースシールド氷埋め尽くし

2023年9月フォースシールド土埋め尽くし

2023年10月りんねの盾土埋め尽くし

合計6属性埋め尽くし

全体的に見て土に異常に愛されていますね

サブBは雷埋め尽くしが欲しかったものの引けませんでした

 

サブAとBは本当に欲しいものは手に入らない1年でしたね

 

防衛軍に1年で費やした時間は推定500時間↑

日々の金策を捨てて防衛軍をやる価値はあると思いますが

防衛軍だけをやる思考になりがちなので注意してください

(サブABCのストーリー全然進まない)

 

次回以降はなにかレアな装備が手に入った時に更新する不定期更新となります

現在は1月2日以降属性埋めも呪文発動速度埋めもでない暗黒の2ヶ月半なので

もうそろそろ流れが変わるはず!

 

それでは皆さんも無理せず自分のペースで

良き防衛軍ライフを!

↓1日1回押してもらえると助かります

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング