ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

13ヶ月間に手に入れた呪文発動速度埋め尽くしまとめ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは うめ つくし です

ドラゴンクエスト10TVでバージョン7の色々な情報がでました

ステラツイスター上位はきそうな感じですね

メインでついにブーメランを交換する時が来たって感じです(盾だけ交換する縛りはやめました)

メインではセーラスエッジマヒ・幻惑・呪速・魅了埋めが、何もでなかったので交換し甲斐があります

 

あとは防衛素材統合についてですが

未だに獅子王の大盾を交換していて砂不足に苦しんでいる私にとっては朗報です

結果的に異星の素材獲得数が減るかもという話ですが

私は現在でも一部の素材がたまりすぎてカンストして、サブに変えて防衛軍していたりするので

メダルを減らされたりしなければ私は別にいいと思います

(損する方向に変化するのを嫌がる気持ちは分かりますが、偏った使い方をしていると素材統合にはメリットがあります)

あとは課金倉庫が2つ増えるということで

毎月の課金が重くなりますが1垢5キャラで倉庫パンパンなのでありがたく使わせていただきます

(当初、バージョン7で倉庫が追加されると書きましたが、私の間違いで追加されないようです。すみません)

輝石のベルトも戦神のベルトみたいになったら処分しやすいんですけど、ツール課金に響きそうだからないのかなぁ

 

さて今回は

2023年2月から2024年2月末の間に手に入れた呪文発動速度埋め尽くし武器を羅列していきます

2023年2月

メイン 

セーラスショット呪文発動速度埋め尽くし

 

2023年3月

サブA

セーラスクロー呪文発動速度埋め尽くし

セーラスランス呪文発動速度埋め尽くし

セーラスショット呪文発動速度埋め尽くし

 

2023年4月

サブB

セーラスハンマー呪文発動速度埋め尽くし

 

2023年6月

サブB

セーラスランス呪文発動速度埋め尽くし

セーラスショット呪文発動速度埋め尽くし

メイン

セーラスクロー呪文発動速度埋め尽くし

 

2023年7月

メイン

セーラスランス呪文発動速度埋め尽くし

 

2023年8月

サブB

セーラスエッジ呪文発動速度埋め尽くし

2023年11月

サブA

セーラスハンマー呪文発動速度埋め尽くし

セーラスロッド呪文発動速度埋め尽くし

 

2023年12月

サブA

セーラスエッジ呪文発動速度埋め尽くし

以上です

呪文発動速度12%については

ごめんなさい、大量にあるし被ったものは捨ててしまったので省きます

1年も毎日防衛軍やっていれば盾だけ交換していても呪文発動速度12%以上はだいたいでたという雑な結論です

メインまとめ↓

 

サブAまとめ↓

サブBまとめ↓

 

2024年1月2月は属性埋め尽くしも呪文発動速度埋め尽くしもでない虚無の期間でした……

バージョン7後に期待です

ついでに無駄に貯めて置いた魅了埋め尽くしを供養します

メイン魅了埋めまとめ↓

サブA魅了埋めまとめ↓

サブB魅了埋めまとめ↓

これだけ魅了がでてブーメランがでない悲しみ

次回は来週頭ぐらいに属性埋め尽くしまとめ記事を書きます

 

それでは皆さんも良き防衛軍ライフを!

↓1日1回押してもらえると助かります

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング