ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

ミニュアデスの盾雷埋め尽くし (ミニュアデスその2)

こんにちは うめ つくし です

今回はYさん作サブAが手に入れた

ミニュアデスの盾雷ダメージ42%減です

獅子王の大盾は暗黒砂という素材を6個もつかうので

蒼怨の屍獄兵団に通わない限り必ず不足します

防衛メダルは貯まっていくので

仕方なくミニュアデスの盾を交換したら出てしまったのです

数個前に雷埋めがでていたら

獅子王の大盾雷埋め尽くしだったのに!

(使いにくい大盾はさっさと終わらせて盾にいきたいという欲がでてきています)

 

サブAでは初の雷埋め盾なので嬉しいのてすが

素直に喜べません

前回の重装兵の大盾闇埋めからアプデを挟んで約一ヶ月後なので

十分に早く、雷埋めと恵まれているのに贅沢ですね

 

メインに続きサブAまで雷埋め盾を手に入れてしまったので

サブAでも獅子王雷埋めを狙う気がなくなってしまいました

 

その後はサブBに切り替えて獅子王雷埋めを目指すのですが

以前記事にしたミニュアデスの盾闇埋めを手に入れてなんとなく満足して

 

またメインで獅子王雷埋めを狙うことになります

 

Yさんが作ってくれたミニュアデスの盾雷埋めですが

この盾のおかげでかなり迷走してますね

 

Yさんの快進撃はここまでで、この後しばらく暗黒期が続きますが

Yさんが約2ヶ月間に作った属性埋め尽くし5個という記録は

Yさん伝説となり

その後、防衛軍を続ける心の支えとなったのでした

次回は趣向を変えて

戦神のベルト

にします

↓一日一回押してもらえると助かります


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング