ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

番外編 サブA大紋章全種完成

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

お久しぶりです うめ つくし です

 

前回、フォースシールド雷埋め尽くしの記事を書きました

ハードルが上がったような感じがして並の装備では記事を書きにくいです……

 

フォースシールド雷埋め2個目ともなると普通の人なら満足して防衛軍を一旦休みそうですが

ルーティンとなっているので休みません!(目的と手段が逆転しています)

 

そして金策は捨てていますが、週課はコツコツやり続けています

サブB、メインに続きサブAも大紋章全種完成しました!

サブAしか持っていない獅子王の大盾と一緒にぺたり

 

ブエルで30回合成しても欲しい効果がつかない回があり絶望的でしたが

急にリーネがデレて一気に3つ完成しました

 

万魔を3人卒業したのであと1人です

最後のサブCは大紋章の開始も遅れ、一番手を抜いているのであと半年はかかりそうですね

 

 

余談

ブロガーさんでもサブまで全部作っている人は少そうな感じがして

自分はなんでやれていたのか考えたら

コロナ禍の影響で帰休という制度が使われて

1年以上ずっと週休3日だったんですよね(休みが多い月は除く)

週休3日が終わったあとの数ヶ月はキツく感じて3の災壇だけツールでやって1,2をほぼ放置してました

サブBの時に苦痛だと思わなかったとか書いたような気がしますが

今思えば週休3日のおかげでしたね

さすがに万魔4キャラはキツイ

それでは皆さんも良きアストルティアライフを!

↓1日1回押してもらえると助かります

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング