ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

大紋章全15種類完成4人目!万魔卒業!

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは うめ つくし です

 

6.5後期はもう明日ですね!

皆さんは戦神のベルトを整理していたりするのでしょうか?

私は全くしていませんが、捨てにくかった微妙なベルトを処分できて助かる気がしています

 

さて今回は

万魔卒業4人目サブCさんの卒業式です

万魔卒業3人目のサブAから約3ヶ月遅れです

開始が遅れた上にやり切れない場合は真っ先に切られる可哀想な子でしたが、なんとか終わりました

 

サブCしかもっていない光埋め尽くし盾2種類と一緒に貼ります

エナジー的に今月中には終わりそうでしたが

リーネさんが一気に2つ完成させてくれました

 

最後に私的な万魔のやり方を書いて置きます

バージョン6.5前期にやっていたやり方です

 

レベル130(その時の最大レベル、いなかったら妥協)

魔剣士 鎌 眠り★★マヒ★★炎★

で万魔用と書いてある人を借りる

 

職業だけデスマスに変えて

デスマスター 鎌 眠り★★マヒ★★炎★

で万魔用と書いてある人を借りる

 

職業だけ踊り子に変えて(武器を指定せず)

踊り子 扇 眠り★★マヒ★★炎★

で万魔用と書いてある人を借りる

 

自分は天地でスティックを持ちます

魔剣士と踊り子の作戦はガンガン

デスマスターは最初だけいのちだいじに

全ての災壇で戦闘に入る前にデスマスターの作戦をいのちだいじにに変えてよろいのきしを呼ばせます

ゴースト呼ばれた場合はバッチリとかでなんとかなるかも

 

一の災壇

カロン呼んでピオリム2回してデスマスがよろいのきしを呼んだあと

作戦をガンガンにして放置

たまにピオリムしてもいいけど放置でだいたいOK

終了後、デスマスの作戦をいのちだいじににもどす

ギラムマジックでコマンド間隔−1秒

二の災壇

カロン呼んでピオリム2回してよろいのきしがでてるのを確認したら

作戦をガンガンに変更して放置

一の災壇より少し強いのでたまにカカロン呼んでピオリムするとより確実

18以降になっていたらホップスティックを使っておくとボスまで倒す確率が上がる

終了後デスマスの作戦をいのちだいじににもどす

四の災壇

三より四の方が楽なので

カロン呼んでピオリム2回してよろいのきしが出ていたらガンガンに変更して放置

10以降ガンガンのままでいくとたまに全滅するのでデスマスの作戦をバッチリかいのちだいじにに変更

四の災壇の後半は結構危ないのでカカロンピオリムCT技ぐらいは使ったほうが安全

 

終わったらアイテム交換

万魔の大箱1つと

万魔の大紋章の破片15こを2つとる

 

足りない場合はやってない災壇を適当にやる

以上です

 

デスマスと踊り子、よろいのきしの蘇生3枚が安定してます(基本放置なので蘇生重要)

旅芸人は誰か1人倒れた時にハッスル連発したり、遅いザオラルしたりで

案外脆い気がします

 

雑に書いているので間違っていたらごめんなさい

時間の経過で最適構成も変わると思いますが

私は万魔卒業したので書き直すこともないでしょう

 

それでは皆さんも良きドラクエ10ライフを!

↓1日1回押してもらえると助かります

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング