ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

りんねの盾土埋め尽くし

こんにちは うめ つくし です

今回はYさん作メインで手に入れた

りんねの盾土ダメージ42%減です

(基礎効果と合わせると45%減)

前回のりんねの盾炎埋めから約一週間でYさんが作ってくれました

もうYさんではなくY神ですね

メインの盾属性埋め尽くしは残すところ風と氷になりました

 

・・・・・・

 

正直あと数ヶ月は何もでないと思っていたので

見た瞬間の感想は「嘘…だろ…」でした

防衛軍でYさんに素材とメダルをゴミに替えられる作業を続けると

期待感というものが限りなく0に近づいていきます

期待→ガッカリの繰り返しに疲れた人間の防衛本能なんでしょうか

でも出るときはあっさりでます!

私のブログを見た方はそろそろ「私にも出るかも」って期待が持ててきたのではないでしょうか

 

実際やり続けてみるとそんな淡い期待が粉砕された頃なにか出ます!きっと!(適当)

 

 

前々回のりんねの盾風埋めが1回の交換ででたという

超イレギュラーだったので無意識に除外していたのかもしれませんが

2022年12月に2個の埋め尽くし

2023年1月に2個の埋め尽くし

で2ヶ月以内で4個でています

気づけば【昔Yさんが出した約2ヶ月で属性埋め5個の大記録】にあと一歩まできています

今回は大盾ではなく、使いやすい盾で基礎に全属性3%減がついている点もいいです

Yさんの今後の活躍に(程々に)期待ですね

 

次回は

輝天のブーメラン

です

↓一日一回押してもらえると助かります


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング