ドラクエ10レアな装備の預かり所

防衛軍・白箱などで手に入れたレアな埋め尽くし装備などをお見せします

重装兵の大盾闇埋め尽くし

こんにちは うめ つくし です

今回はYさん作メインで手に入れた

重装兵の大盾闇ダメージ42%減です

(基礎効果と合わせると闇ダメージ52%減)

前回の獅子王の大盾氷埋めから8日後に手に入れました

これを手に入れた時はY(ワイ)ルドスピードYさんによる

属性埋めフィーバー開催中(?)だったので

一番力を入れて防衛軍をやっていました

午前1時か2時めちゃくちゃ眠い中交換していたら

不意にコレが出てきたので目を疑い二度見したのを覚えています

ただあまりにも眠すぎて慎重にロックした後すぐ寝ました

眠すぎると喜びも半減するようです

 

基礎に属性がついている装備でその属性埋めを狙うということは

かなり厳しい確率だと思いますが

出るときは8日で出ます

ただ茨の道になる可能性が高いのでオススメできません

 

重装兵闇埋めが早々に終わってくれたのは非常に喜ばしい事なのですが

また獅子王雷埋めを目指します…

重装兵闇埋めが1個目で出たのだから

そのうち獅子王雷埋めも出るはずです

Yさんを信じるんです……

 

次回獅子王の大盾編に続くはずでしたが

ここで急に

Yさんがりんねの盾属性埋めを作ってくれたので

次はその記事にします

↓一日一回押してもらえると助かります


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング